懐古厨かつ洋楽厨の僕,何故かtwiceにハマり「Summer nights」購入する

 

僕は洋楽を聞くためにSpotifyの有料会員になったはずだった。

 

最初はアヴィーチーやゼッド,オフスプリングやグリーンデイ,あとはひと昔前の邦楽なんかをずっと聴いていた。

 

でもSpotifyを使っていくうちに,K-popがけっこう豊富に揃っていることに気づいた。

 

最新のアルバムなんかもすぐ配信されているようだし,おすすめでもtwiceやBTSが出てくるし,元々K-popなんぞ全く興味もなかったのに次第に聴いてみようかな…なんて気持ちになってきた。人間は不思議なものだ。

 

 

 

 

 

 

twiceやべえええ

 

 

 

 

 

 

 

この一言に尽きた。

 

ひたすらヘビーローテーションした。

 

韓国語わからないから歌自体は意味不明で,まるでどうぶつの森の住民なんだけど,単純に曲がいい。K-popは初体験だから,どの楽曲にも意外性があって面白い。

 

「Candy pop」とか「Wake me up」は日本語で歌ってくれてるからかなり親しみが持てた。「Wake me up」はインストも素晴らしかった。B面の「Pink Lemonade」も良かった,ツウィちゃんの日本語慣れしてない感じの発音が好き。

 

とはいえ,懐古厨かつ洋楽厨の自分がなぜいきなりtwiceを聞くようになったのか,全く見当もつかないのだが,ハマってしまったのだから仕方ない。

 

 

そんな中,Spotifyだけでは満足できない自分がいた。にわかが付く程度には「音質厨」であるため,wav音源がほしかった。

 

最寄りのタワーレコードに向かい「Summer nights」のA ver.を購入した。(買ったあとでCのが良かっただろうかと後悔したりしなかったり)

 

開封してコスパの高さに驚く。まあ,レジでB2サイズのポスターもらった時点で度肝を抜かれたわけだが。(普段ジャニーズのCD買ってもこのサイズはもらえない気が) CDに若干キズが付いていて微妙に萎えたんだけどまあいいか。ちなみにサナちゃん仕様だった。それにしても税抜2000円でこの特典の多さよ…どんだけカード入ってるんだよ…てかこれほぼ写真集じゃん…ツウィちゃんかわいい…

 

twiceはK-popの中でも日本人が親しみやすいグループだろうと思う。まず日本人が三人いる時点でそれは明らかだし,楽曲が比較的日本人でも親しみやすい。あと,ダンスがめちゃムズいK-pop業界の中ではわりと真似できそうな難易度。カラオケ文化からわかるように「なりきれる」ってのは日本人に売る上では結構重要なんじゃないかな。あととりあえずツウィちゃんがかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

V LIVEとかいう沼,ずっと見てられるんだが…